マシェリ >> ブログ

ちょっとちょっと〜もうちょっと

*むぎ*のブログリスト

2017-12-07 19:25




こんばんは、むぎです。

皆さんお仕事お疲れ様です!!

むぎは今日は昼過ぎからインしているのですが
結構遅くまではいようかなあ〜と思っております!(^^)

今日1日は制服を着て過ごすので
よかったら入室してみてくださいっ!♪

最近のむぎは昔よりもブログの内容というか
文章の長さが短めだったかと思うのですが
少し長めに書きたいと思います!!

ハマっていることがありまして、、

最近私、ピアノにハマっていますっ!
と、いっても素人なので全然上手ではないのですが、
U−フレットという、コードの載っているサイトがあるんです。
それを見ながらぽろぽろとピアノを
叩いているわけなんです。

クリスマスが近づいてきて、
クリスマスソングを歌いたくなって
へたくそながらにもピアノをお供に
一人で演奏して歌っています。

夕飯を食べるのを忘れて弾いてしまうくらいです。

ほかにも、知識は全然ないですが
作曲なんかしちゃってます。

最近あった出来事と過去を引っ張ってきて
ぎゅっと曲につめてみました。

音楽に詳しい方がいたら、
コードのお話とかメロディーのお話とかしたいですね。

やっぱろ、尊敬している人の
楽曲に少し似てしまうなと思うのと、
Aメロとサビも似てしまうという虚しさ。
そしてきっと、バラードしか作れないなあと
思ってしまいました。

難しいですね、音楽って。

私は学生時代は吹奏楽部をやっていたのですが、
やっぱり、楽器は奏でる仲間がいると
すごく楽しくてたまりませんね!!

そして聴かせる相手だったり、
何か立つ舞台や目標があるとがんばれます。

私はミスタッチが本当に多くて、
通して曲が弾けないので、
弾けるようになりたいなあとここ最近強く思っています(^^)

音楽の話をどばあーと話してしまいました!

また、機会があったら何か書きたいと思います。
ピアノが弾きたくてうずうずなむぎです。

ちょっとちょっと、ちょっと〜書きすぎたかな。

また次の記事やメールで会いましょう(^^)♪


またね!!


むぎより
メールを送る

※コメントをするにはログインが必要です。

ライブチャットマシェリからログイン
IDまたはメールアドレス
パスワード
次回から入力を省略
メールボックス
料金案内 料金案内ページへ
推奨環境
■必須プラグイン
FlashPlayer
■推奨ブラウザ
Windows
Internet Explorer  Fire Fox

コンテンツ説明