マシェリ >> ブログ

パン討論で負ける

きらな☆彡のブログリスト

2017-03-18 07:32

「日本のパンはやたらと柔らかくてやたらと甘い」

という感想を持っているドイツ人の友達。
特に、日本人が「菓子パン」と呼ぶ甘い物体が
「パン」カテゴリーに入っているのが
どうしても納得いかないという。


そして甘いパンは「お菓子」に分類されるのだと主張する。
だって、甘いのだからヽ(゜▽、゜)ノ


日本で育った私は、いつも
菓子パンはパンじゃアホー!と反論しますw
パン菓子じゃなくて菓子パンてついてるんやから、
コンポジタの法則でも後ろのほうが強い。
と、言語学的考察から攻めるのです(笑)

どこのパン屋にでも売ってるアンパンやメロンパンを見て
「これは一体パンなんやろか?」なんて考えますか?w



今日、ドイツの友人3人とお昼を食べていたときに
ピエールが
「日本のパンは軟らかすぎてパンを食べた気がせぇへん」
と(また)言い出しました。

それから私に
「メロンパンはパンだと思うか?」と質問。

私は
「思う」

といったところから討論が勃発しました。
ランチ中の外のテーブルでw
ピエールを筆頭に3対1ですw

「あんな砂糖ばっかりやったらお菓子やろ」

「メロンパンはちゃんと名前にもパンでついてるやろ
パン以外にない」

「パンが甘いっちゅー認識が間違ってんねん日本人は」

「オーブンで焼いてそれなりに大きくて
中身がふわふわしてるんやからパンやんか」

「ほー、じゃあGarmknödelnもパンなんか?(あんまんのあんがないバージョンで、代わりに砂糖とミルクのたれをたっぷりかけるドイツのお菓子)
おやつとして食べるのに?」

「あれも私の認識ではパンや。中身がふわふわや。お菓子みたいに固ない」

「でもあれはおやつに食べるやろ。
朝ごはんや晩ご飯に食べへんようなパンはパンじゃなくてお菓子や」

「おたくらかてクロワッサン(お菓子カテゴリー)朝に食べるやん。
そもそもスーパーのパンのコーナーに並んでるんやで、
お菓子やったらお菓子コーナーにあらなおかしい」


と私が言ったところで
最後のトドメがこれ。


ほんならトランプは必ずしも大統領にふさわしいか?
ふさわしいものが必ずふさわしい場所にあるとは限らない





Σ(=°ω°=;ノ)ノ






ここでトランプ・・・・・・爆笑してもうて
ピエールの頭脳(IQ142)の前にあっさり敗退。

そして日本人代表の私は負けました・・・・。


とにかく、パンの定義が両国の間であいまいすぎるので
分かり合えることはまずないですよね☆彡
てか、パンの定義ってなんやろ・・・・。

菓子パンはパンでないのだろうか
メロンパンはパンではないのだろうか・・
と余計なことを考えてしまう(笑)

それならメロン菓子、アン菓子ていう名前でもええんちゃいますかー。
あーそれにしてもくだらないw


外部ブログにも同じ記事アップしてます^^
(文字の大きさが変えられるので強調したいところが出せるのがいいです^^)


写真は討論した店で食べた
ベジタリアンソーセージです^^
+勃発原因のパン。
メールを送る

※コメントをするにはログインが必要です。

きらな☆彡

2017-05-30 02:35

さっきはすごく勉強になりました(*^-^*)
さすがものしりのYassさん、カステラのくだりもすごいわw

Y A S S ♪

2017-05-28 01:14

カリフォルニアロールを寿司と呼んでいることに違和感がある我々と同じかな。w

ライブチャットマシェリからログイン
IDまたはメールアドレス
パスワード
次回から入力を省略
メールボックス
料金案内 料金案内ページへ
推奨環境
■必須プラグイン
FlashPlayer
■推奨ブラウザ
Windows
Internet Explorer  Fire Fox

コンテンツ説明